<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

私、こう見えても(どう見えているのか分かりませんが)、ミクニサッポロ(札幌市中央区北5条西2丁目5ステラプレイスセンター9階)に初めて行きました。とても美味しかったので料理の一部をご紹介させていただきます。<2007年12月30日に訪問しました>
d0127842_21212267.jpg


      ↑北海道の有機野菜を使ったサラダ
d0127842_21214782.jpg


 ↑北海道滝川産の合鴨と下仁田ネギ
d0127842_21222199.jpg


      ↑ライチのブランマンジェに北海道のハスカップを使ったデザート
d0127842_21224195.jpg

   ↑ホワイトチョコムースの上に苺ミルク味のアイスがのっていてとてもsweet!
[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-31 21:14 | いただきます。

STVテレビで12月29日に放送された番組「松山千春30年目の旅立ち」の中で、2006年8月13日、いわみざわ公園野外音楽堂キタオンで行われた松山千春デビュー30周年記念コンサートツアー2006『再生』の模様が何度となく映し出されるのですが・・・そこに千春さんを応援する私の姿が結構長く(4秒ぐらい)出てきちゃってるんですよ。良い年の瀬になりました・笑。
[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-30 06:39 | 松山千春

秋コン「捨石」で千春さんがおっしゃっていたことの一つに、(自分がついていないとか不運だとか思う前に)「今夜寝るときに、明日生きて目を開けれるか、開けれないかどちらかに賭けてみろ。俺は小さな時からいつも目を開けれるほうに賭けてきた」「朝、生きて目が開いたらラッキーじゃん。賭けに勝ったぜ。俺に運が向いてきてるぜ・・・」といった趣旨のお話しがありました。『足寄より』(松山千春著)を読むと、金銭的には貧しい幼少期を過ごしていた千春さんは当時何が嫌だったかと聞かれて、友達に自分の家を見られることが嫌だったと答えています。冬季には-20℃にも-30℃にもなる極寒の地、足寄。そこで親子が少しでも寒さをしのぐため肩を寄せ合って布団に入る・・・。そんな夜に千春少年は、明日目が開くか開かないかを賭けていたのですね・・・。今こうして北海道から全国各地をまわってコンサートが出来る、歌が歌えていることこそが俺の夢なんだと語った千春さん・・・。来年もそんな貴方を見守り続けます。ことしも精一杯のありがとうを千春さんに贈りたいです。ありがとう、千春!!
[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-28 12:30 | 松山千春

STVラジオHPの週間番組表08年1月1日の欄に、見つけましたよ「18:00 松山千春スーパーショット」の文字を!単純に嬉しいです。
[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-27 11:17 | 松山千春

千春さんは12月25日のコンサートで、緑効青汁でおなじみのアサヒ緑健社長・古賀良太氏をステージに上げ、ラジオ番組「ON THE RADIO」が全国のAM・FM局で展開できているのは古賀氏がスポンサーになってくれているおかげだと謝辞をのべ、古賀社長と松山千春さん両氏でコップになみなみ入っている緑効青汁を飲み干しました。このとき千春さんは青汁を飲むのは初めてだとおっしゃっていましたが、他のコンサート会場では飲まなかったのかな?千春さんの野菜嫌いは有名だけど、白菜、春菊、ピーマン、トマトは全くダメだとのこと。せめて青汁だけでも毎日欠かさず飲まにゃいけんとよ、千春さん(笑)。
[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-27 11:06 | 松山千春

北海道では、STVテレビで12月29日に放送される番組「松山千春30年目の旅立ち」を宣伝するTVCMが流れ始めましたよ!
[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-26 05:03 | 松山千春

<今日のコンサート:開始18時40分、終了21時28分>
【一部】①燃える涙②大空と大地の中で③銀の雨④風の恋⑤涙 涙⑥祈り【二部】⑦です。⑧ガリレオ⑨生命⑩捨石【アンコール①】星空の夜は更けて、長い夜、旅立ち【アンコール②】アヴェマリア(カッチーニ、モーツアルト)、大阪を除く全国のイベンターさん、東海クリエイト社長、共に足寄町出身の鈴木宗男衆議院議員 石川知裕衆議院議員をステージに上げての3本締め、そしてオーラスに一輪の花が歌われました。
追伸:エンディングでは、千春さんが最前列・12歳の女子に、ステージの赤いバラをコチハルタオルでくるんで手渡し、その女子から千春さんへもプレゼントが入った包みが手渡されました。また赤いバラがさしてあった一輪挿しと千春さんが歌の合間に飲む水が入っているコップもそれぞれお客さんに手渡され、最後に千春さんがかけていたメガネが、ステージから客席に投げ込まれました。千春さんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。
d0127842_547588.jpg

      ↑ほぼ存続が決まったらしい?北海道厚生年金会館
[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-25 21:54 | 松山千春

昨夜に引き続き、今夜も松山千春さんに会いに行きます。
d0127842_8421977.jpg

[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-25 08:43 | 松山千春

松山千春コンサートツアー2007「捨石」in札幌(12/24)に行ってきました。北海道でのコンサートですからもちろんSTVラジオと、それからNHK・SONGSからも花が届いていました。SONGSには近々出演の予定があるのかなぁ?
d0127842_21211260.jpg
d0127842_21213728.jpg


<今日のコンサート:開始17時37分、終了20時47分>
【一部】①燃える涙②大空と大地の中で③真冬にサンバ④心貴方色⑤涙 涙⑥愛ははかなく【二部】⑦です。⑧ガリレオ⑨生命⑩捨石【アンコール①】星空の夜は更けて、長い夜、旅立ち【アンコール②】アヴェマリア(カッチーニ、モーツアルト)、サイレント・ナイト、一輪の花
[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-24 21:28 | 松山千春

    ↓07年12月24日、午後12時50分頃の北海道厚生年金会館。
d0127842_13233484.jpg

↓おおぜいの千春ファンが、松山千春さんの“入り待ち”をする北海道厚生年金会館裏口。この時間ではまだ誰もいませんでした。午後3時頃には千春さんも到着し、千春さんの“国産高級車”もこの駐車場にとまっているはず・・・。
d0127842_13241588.jpg

[PR]
by hokkaido-h | 2007-12-24 13:24 | 松山千春