d0127842_85890.jpg

今年のポスターがかわいいですね!第61回さっぽろ雪まつりは2010年2月5日(金)~11日(木・祝)に開催されます。道外のみなさんも、道内のみなさんもたくさん見に来てくれると嬉しいです。
[PR]
by hokkaido-h | 2010-01-09 08:09 | 北海道

1月3日(日)午前11時からSTVラジオで放送された「松山千春ON THE RADIO」を聞きました。12月27日にNACK5で放送された内容の再放送だと思っていたのですが、お正月明けに流される放送局用に録りなおしたものが放送されたようです。番組は千春さんの「明けましておめでとうございます」の言葉で始まり、番組で流された1曲目は千春さんの「春夏秋冬」でした。番組中で千春さんは「コンサートの幕が上がる前、みんながしている拍手や、ち・は・るぅーという掛け声にその気にさせられる。今年も是非その気にさせて欲しい」「体調に変化が起きない限り、今年も春と秋のコンサートで全国をまわる」と言ってくれました。番組を締めくくる最後の曲は「大空と大地の中で」でしたよ。
d0127842_12152764.jpg

[PR]
by hokkaido-h | 2010-01-03 12:17 | 松山千春

d0127842_8585250.jpg

↑1月1日、雪と雲の間からかすかにあらわれた札幌の初日の出。
d0127842_8591597.jpg

↑今年も月花さん(札幌市中央区南1条西25丁目2-6)でしめ飾りを作っていただきました。今年はその中に新しい仲間の姿が・・・。
d0127842_905624.jpg

↑仲良く寄り添う「おじゃみ」を、しめ飾りにつけていただきました。
d0127842_93412.jpg

↑この花も、
d0127842_933919.jpg

↑この花も、月花さんのお手製です。
今年一年が穏やかで、無事に過ごせるよう、これから北海道神宮へ初詣に行ってきます。そして私の拙いブログを見にきていただいている皆様にとっても、この1年が良い年でありますように。
[PR]
by hokkaido-h | 2010-01-01 09:11 | 北海道