2011年1月14日(金)、STVホールにて開催される、STVラジオ特別試写会「ハーモニー心をつなぐ歌」の試写会に当選しました。韓国で300万人が号泣した、実話から生まれた感動の物語だそうで今から楽しみです。STVラジオさん、ありがとうございました。
d0127842_14242179.jpg

【イントロダクション】
本作のモデルとなったのは、韓国・清州女子刑務所に実在する合唱団。
主演は、海外ドラマ「LOST」でも活躍しているキム・ユンジン。
自分の人生に代えて子を守り抜いた母の姿、そして「歌の力」が凍てついた女性たちの心を溶かしていく様に胸が熱くなる感動作。
監督は、本作が長編映画デビュー作となるカン・テギュ。
【ストーリー】
18カ月間だけ、刑務所の中で子供と暮らすことが許されているジョンへ。
家族に見捨てられた死刑囚ムノク。
哀しい事件によって未来を閉ざされた娘ユミ。
世代も境遇も違う女性の在監者たちによって、「ハーモニー」合唱団が結成された。
歌を通じて生きる希望を見出した彼女たちは猛特訓によって合唱を成功させるが、
その時ジョンヘには最愛の子供との別れが待っていた。
やがて月日は流れ、評判を呼んだ合唱団はついにソウルでの外部公演へ招待される。
そんな彼女たちに、「歌」はささやかな奇跡を呼び起こす―。
[PR]
by hokkaido-h | 2011-01-10 14:25 | 映画。

d0127842_20344974.jpg

2011年1月3日(月)14時から15時まで、STVラジオで「松山千春スーパーショット2011」が放送されます。年末30日には千春さんの映画「旅立ち・足寄より」を放送してくれたり、今日は千春さんのラジオを放送してくれたり、STVさん、感謝しています!
d0127842_9372842.jpg
d0127842_9374037.jpg

↑『北海道新聞』2011年1月3日付朝刊切抜
[PR]
by hokkaido-h | 2011-01-03 09:41 | 松山千春

d0127842_17315979.jpg

↑札幌からは、今年も何とか初日の出を見ることが出来ました。
d0127842_17325912.jpg

d0127842_17331841.jpg

↑ここ数年、正月用のしめ飾りと部屋用のお花は、月花さん(札幌市中央区南1条西25丁目2-6)にお願いしています。センスがいいですよね。
d0127842_17364453.jpg
d0127842_17365224.jpg
d0127842_1737313.jpg
d0127842_17371627.jpg

↑今回初めて、おせち料理を購入しました(購入先「日本料理とらや」札幌市中央区大通西28丁目4-14)。特に筋子の粕漬と亀甲竹の子、鱈子の昆布巻がおいしかったねー!
d0127842_17423991.jpg
d0127842_17425091.jpg

↑年越しのおすしは、鮨菜和喜智さん(札幌市中央区南二条西25-1-22)にお願いしました。おいしすぎて、また年末にお願いすることになると思います。特に玉子焼きが絶品でした!!
[PR]
by hokkaido-h | 2011-01-01 17:50 | 北海道

d0127842_12565481.jpg

あけましておめでとうございます。新年早々、千春さんからサイン色紙のプレゼントがあるよ!
詳しくはコロムビアのサイトから。
http://columbia.jp/artist-info/chiharu/info.html#18651
[PR]
by hokkaido-h | 2011-01-01 13:00 | 松山千春